海外ホームパーティーの常識

CULTURE

海外でホームパーティーに招かれた場合、知っておいた方がいい暗黙の了解があります!

“Fashionably Late”という言葉を知っていますか?

直訳すると、「お洒落な遅刻」

お家に招かれた場合、時間通りに行くよりもちょっと遅れて行くのがいいんです!

カナダ人、アメリカ人、メキシコ人、モロッコ人、イタリア人、フランス人、スイス人、どのお友達のパーティーに行っても時間通りに来る人なんていません。むしろ、時間通りに行ってしまうとホストに迷惑だったりもします。まだ準備できてないーーーって

時間通り、というか時間より前に来てしまうのは日本人くらいでしょうか!笑 そんな早く行ってしまってはびっくりされてしまいます

どのくらい遅れていけばいいの?

私はいつも言われた時間より大体30分〜1時間くらいは遅く行くようにしています。が、それでも早すぎることもあります!特にラテン系の集まりの時笑

スイス人のお友達のお家に招かれた時、30分くらい遅く行ったらなんと一番乗り、誰も来ていない、準備も全くできていない!なんてこともありました笑

1時間後くらいからちらほらと人が集まってくる感じです

時間の感覚が日本とは違う

日本人とは時間の感覚が全く違う海外。初めはやりにくいかもしれませんが、馴れてしまえばむしろ楽に感じることの方が多いかな〜と思います

色んな文化の違いを学んで、パーティーも思いっきりエンジョイしましょ〜!

YOU MIGHT ALSO LIKE

  1. この記事へのコメントはありません。