イタリアとフランスの朝ごはん絶対食べないあれ

CULTURE

イタリアとフランスだけではなく、スペインやモロッコなどもですが、、、

朝ごはんは甘いのが普通お魚なんて絶対なし

というか、日本のように、ごはんにお魚にお味噌汁なんていうしょっぱい系のものを朝に食べるなんて、絶対、絶対、絶対に、考えられないそうです笑 (何もそこまで言わなくても。。。とは思いますが笑) しょっぱい系はランチやディナーで食べるものという感覚

フランスだったらクロワッサンやパンオショコラにカプチーノなんかが定番ですね

日本人の場合、私はパン派、私はご飯派、なんてありますが、あちらでは考える余地もなく全員が甘いパン派!笑

日本にいても朝は甘いパンを食べるのが習慣の私が言うのもなんなのですが、栄養のバランスは?朝から血糖値急上昇?大丈夫!?と思うかもしれません

ただ、フランス人の同僚を見てると、みんなスリム。ぽっちゃりさんは滅多にいません。やはり全体の食生活のバランスなんだろうなと思います!

モロッコもパンやクレープにジャムやナッツのペーストを

ですが、世界の食べ物を見てきて思うのが、やっぱり日本食ってヘルシーでバランスが取れている素晴らしい食文化だと言う事!ユネスコの無形文化遺産に登録されたというのも日本の誇りですよね〜

みなさんはどんな朝食を食べてますか?

YOU MIGHT ALSO LIKE

  1. この記事へのコメントはありません。