外国人の彼氏ってこう!

CULTURE

日本人の友達や同僚から一番よく聞かれる質問がこれ、「外国人って何が違うの?????」

つまり、外国人と付き合うのと日本人と付き合うのと何がそんなに違うのかがとってもとっても気になるようで。。。日本人男性からよく聞かれます!自分より何がそんなにいいんだーーって。笑

カナダ、アメリカ、メキシコ、イタリア、フランス辺りの男性の特徴をまとめてみました。日本人男性の皆様!!ご参考まで!笑 

お姫様扱い

日本では女性は3歩下がって、、、などという考え方がありますが(古い!?)欧米ではそのような文化ではありません。男性をたてる必要もなく、気を使う必要もなく、むしろ男性が女性をたててくれているような感覚です。例えばデートでご飯を食べに行った時、お食事を取り分けるのは男性の仕事。女性はただ黙って座っていればいいだけなのです。ワインはむしろ女性に注がせるのは失礼!必ず男性が注いでくれます。そんなこんなで女性はお姫様。なんて楽なんでしょう〜笑

イタリア人とフランス人の友達で、初めて日本にきた時、日本では飲み物を女性が注いでくれるって聞いたんだけど!ってすっごくワクワクして食事の席に来た人がいます。そんな期待されても。。。。笑

よく褒めてくれる

ちょっとオシャレしただけでカワイイねって言ってくれたり、普段好きって思ってる事やありがとうって思ってる事を良く口にしてくれる。日本人的には恥ずかしくなってしまうような事を言われますが、褒められて嫌な気がする人なんていないですよね!

付き合っている相手でなくても男性が女性を褒めるのは普通です。こうなるともう礼儀です。職場のパーティーでオシャレな服を着ていくと、男性社員に”wow you look great! (わーすごい素敵!)”って褒められますがこれも普通。日本のおじさんに言われたらセクハラぎりぎりのラインかもしれませんが、、、もはや褒められることに慣れてしまった私は、逆に褒めえられないとなんて失礼な!とまで思ってしまうことも。笑

料理してくれる

日本だとお料理上手な女子はモテるなんて言いますが、欧米文化だと逆。お料理上手な男子がモテます!笑 大体デートの誘い文句が「僕ディナー作るからうちおいでよ!」です。笑 もちろんバーやレストランにデートに行くこともありますが、お家で手料理を振舞うのも良くあります〜

カワイイと思ってもらえるツボが違う

日本人男性とは好みが違うので、日本人には響かないようなポイントが彼らのツボだったりします。例えば一重の小さな目。日本女子はアプリや整形で二重にしたり目を大きくみせるようにしがちですが、それは彼らにとっては全く魅力的ではないのです。人は結局ないものねだりなので、大きな目に見慣れている彼らにとっては、アジア系のシャープな目がこの上なくエキゾチックで魅力的に見えるのですよ。日本人女子のありのままの姿を魅力的に思ってくれる人が多い気がします。

あとはお尻!笑 なぜか日本人男性はお胸に異常なまでの執着心がおありのようですが、欧米の男性はお尻が好き。笑 胸がなくてもお尻がしっかりしていればセクシーアピールばっちりです!笑

人目もはばからずスキンシップ

友達、同僚、両親の前でも全く気にすることなく、手を繋いだりハグしたりキス。人前でも堂々と愛情を表現してくれるのって、男らしくて嬉しい!

まとめ

以上、外国人男性と付き合った時の日本人との違いです。

でも実際のところ、いいことばかりでもなく、大変なこともたくさんあります。文化の違いというのもが大きくのしかかってきます。でも私はそこから学ぶことも多いので、日本の外の世界を見るのが好き。

皆様いかがでしょう?

YOU MIGHT ALSO LIKE

  1. この記事へのコメントはありません。