5つ星★パレスホテルでステイケーション

TRAVEL

なかなか旅行に行きにくい今年は都内のホテルでステイケーションがおすすめ!今回は海外の富裕層の心をガッチリ掴み、大成功をしているというパレスホテルにお泊まりしてきたのでご紹介します。ラグジュアリーなひと時が過ごせて本当に素敵なところなんです!

日系ホテル初5つ星

パレスホテルは日系ホテルでは初、しかも5年連続で5つ星に輝いています。(その他東京の5つ星はマンダリンオリエンタル、ペニンシュラ、シャングリラ、ホテルニューオータニ東京エグゼクティブハウス禅です)

正真正銘ラグジュアリーホテル!国賓をお迎えするのにも使われています。(トランプ大統領が泊まったことでも話題になりましたね!)

“World’s Best Rooms”受賞も日本でここだけ

5つ星受賞だけにとどまらず、「World’s Best Rooms(世界で最も素晴らしい客室)」も受賞!本当にお部屋が素晴らしいのです。

全室45m2以上の広々したお部屋。そして都内では珍しく、殆どのお部屋には素敵なテラスがあって皇居を眺めることができます。(わたしが泊まったのはテラスなし笑)

細部が日本風でこれもまたGOOD

さすが日系、日本風なタッチがあらゆることろに散りばめられています。海外のお客様のおもてなしにも最適ですね!

スパはフランスのエビアンスパ

アルプスの麓のリゾートにあるエビアンスパをここでエンジョイすることができます!フェイシャルやボディ60分で2万円くらいから。こちらも4つ星なんです

私は時間がなくて残念ながらプールだけの利用だったのですが、次回は絶対にスパも行きます!

朝食はテラスで

感染予防対策もバッチリ。朝食は一階のテラスでいただきました。ビュッフェは中止でテーブルまで運んできてくれます(または自分のお部屋でいただくことも可)。紙のメニューも廃止していて、全てQRコードを読み込み、そこでメニューを確認するようなシステムになっています

広々としたテラスで皇居を眺めながらいただく朝食は格別!

まとめ

インターナショナルホテルに全く負けないレベルでいて、かつ、色々なところに日本風になっているのが私的にはかなりツボでした!!!設備も新しいしきれい。少しユニークなラグジュアリーを味わえるのでとってもおすすめ!

宿泊しなくても、アフタヌーンティーやディナー、スパなどを利用しにくるだけでもいいですよね。また絶対に行くこと確定です!

パレスホテル東京
https://www.palacehoteltokyo.com

YOU MIGHT ALSO LIKE

  1. この記事へのコメントはありません。