【ミラノ】真冬2月の服装と天気

TRAVEL

旅行の時一番頭を悩ませるのが服装だったりします!「何持っていこう〜!」って。楽しく快適に旅をするには服装も重要。私が行った2月のミラノについてお伝えします

基本的に東京の冬と同じ服装でOK

東京より少し寒いかもと言われ、寒さ対策万全で向かった2月のミラノ。なんてことありませんでした!東京と同じ格好で問題ありません。

最高気温は8℃前後、最低気温は2℃前後。雨が降る日もそんなに多くありません

東京と同じセーターにコートで十分です

太陽が出てればポカポカ、サングラスも

東京と違うのは太陽が出てる時の体感温度。とっても明るい太陽がさんさんと輝くとポカポカで本当に気持ちが良かったです。そして、ミラネーゼはみんなサングラス!カッコよくきめてます。

ただ、曇りの日は一気に寒くなるので、いざと言う時重ね着できる防寒着は持って行って下さいね!

私はコートの下に重ねられるウルトラダウンを愛用しています(フランスで買ったJOTTというブランド)。飛行機に乗るときにも使えるし、ウルトラダウンは旅人のマストアイテム!
https://justoverthetop.com/en/

ディナー用の1着もマスト

日中の観光はジーンズにスニーカーというカジュアルな服装でOKですが、夜ご飯に出かける時は着替えましょう♪そこが日本とヨーロッパの違うところ。めちゃめちゃオシャレをする必要は全くないですが、ヒールや革靴、シャツやワンピースなんかがあるといいと思います!オフィスに行く時くらいのきちんと感があればOK

私は大体シルクやツルッとした素材のワンピースやスケスケのトップスを持っていくことが多いです笑 (全くオフィスのきちんと感とは方向性が違いますが。。。笑) 真冬でどんなに寒くてもです!

2月のミラノはこんな感じです!参考になりましたでしょうか?服装対策も万全に、ミラノの旅、いってらっしゃ〜い

YOU MIGHT ALSO LIKE

  1. この記事へのコメントはありません。