【シチリア】5つ星リゾートホテル Verdura Resort

TRAVEL

今回出張ではありましたが、シチリアの5つ星ホテル「Verdura Resort, a Rocco Forte Hotel」に5日間滞在しました!ヨーロッパのリゾートナンバー3に選ばれた、ヨーロッパトップクラスのリゾートをご紹介します。

https://www.roccofortehotels.com/hotels-and-resorts/verdura-resort

 アクセスとロケーション

パレルモの空港から車で約1時間半。シチリア島の南側に位置するリゾートホテルです。公共交通機関はあまり発達していないので、車で行く必要があります。

近くに大きな町があるわけではないので、ホテルにこもってのんびり過ごすのがオススメ。

ホテルのお部屋

私の泊まったお部屋はSuperior Deluxe Room。下から2番目の部屋でしたが、ベッドルームだけではなく、シャワールーム、クローゼット、テラス、全てが広い!!40平米以上はあるお部屋でした。リゾートホテルならではの贅沢を味わえる、非常に素晴らしいホテルです。お部屋から直接外のお庭に出ることができます。全てのクオリティにおいて文句なし!!!!

敷地内

敷地内には、プライベートビーチ、プール、バレーボールやバスケットボールの屋外コート、スパとなんでもあり、のんびりとリゾートをエンジョイすることができます。特にゴルフコースは有名で、230ヘクタールもあり、イタリアでナンバーワンのゴルフコースに輝いた場所なんだそうです。ゴルフ好きには夢のような場所ですね!

お食事

敷地内には3つのレストランがあります。5日間毎日違うお料理が出て、とても楽しめました。すごく印象的だったのが、ワインやオリーブオイル、レモネードなど、様々な食べ物がこのエリアが産地ものものが多かったことです!さすがイタリア。

焼きたてのピッツァも感動的な美味しさでした!

最寄りの観光スポット① Sciacca

リゾートから車で30分ほど行ったところSciacca(シャッカ)という小さな町があるので、街歩きを楽しむことができます。青い海と空、古い街並みが最高でした。

最寄りの観光スポット② Caltabelotta

こちらもリゾートから車で30分程でいけます。山の上に位置する、中世の村です。2000年以上前から重要な町として栄えていましたが、ローマ帝国に滅ぼされ、その他とはアラブ人の支配下にわたり、その後はノルマンディーの手に、、、と、歴史のある場所です。一度はイスラム教のモスクとして使われていたこともあるという教会も存在します。

お値段

最後に気になるお値段。。。ローシーズンは1室約5万円から。ハイシーズンとなると1室15万円以上はします。ヨーロッパの5つ星ホテルですので、妥当な金額かと思います!

ヨーロッパでの憧れのサマーバケーションをゆっくり過ごすのには最高な場所です!是非次のデスティネーションの候補に入れてみて下さいね♪

YOU MIGHT ALSO LIKE

  1. この記事へのコメントはありません。