【ヴェネチア】9月の服装と天気

TRAVEL

旅行に行くときに私の頭を一番悩ませるのが服装!特に秋や春って気温の数字を見てもどのくらいそれが寒いのか暖かいのかが想像つきにくく、何を持っていけばいいのかわからなくなってしまう方も多いのではないでしょうか?去年の9月中旬の様子をお伝えしますので、ヴェネチア旅行の参考になればと思います!

思ったより暑い!

ヨーロッパって日本より乾燥しているし体感温度が低い、という今までの経験から、寒さ対策ばかりをして臨んだヴェネチア旅行。これが大間違い!!!汗だくになる程暑い!

最高気温は24〜28℃くらい、最低気温は15〜18℃くらい。

https://www.accuweather.com/en/it/venice/216711/september-weather/216711

ギラギラと日差しが強い!

24℃くらいだと長袖が必要かな〜と思いきや、日差しがとっても強いので、長袖は全く不要でした。。。秋先取り、と思って長袖とショートブーツを持っていきましたが全くの季節外れ、笑。大体の人たちはノースリーブ、短パン、サングラスというファッションでした!

暑い。。。。笑
暑い。。。笑
暑い。。。笑
夜は少しひんやりだけどストールがあればOK

でも最終日だけ突然寒くなった!

長袖と薄手のジャケット持ってきてよかったぁ〜となったのは最後の1日だけ。でも突然気温が変わるのも秋の特徴だと思います。

9月の中旬にヴェネチアに行く場合、夏服と秋服両方お持ちになる事をオススメします!服装の準備バッチリなら旅も快適。楽しいヴェネチアの旅、行ってらっしゃい〜〜〜

YOU MIGHT ALSO LIKE

  1. この記事へのコメントはありません。