【ドバイ】世界一!超高層ビルで街を一望

TRAVEL

ドバイって世界一が大好き。

世界一になりたくて作ってしまったこのビル、Burj Khalifa (バージュカリファ)!!!!何と829mもあり、トップには世界一高い所にあるテラスがあってドバイの街を一望できます。

初めは別に外から見るだけでいいや、登る必要ないな〜なんて思ってたのですが、登ってみたら意見が変わりました!是非是非登って下さい。この景色、圧巻です!!!

チケットは公式ホームページにて

こちらのホームページで購入可能です!

https://www.burjkhalifa.ae/en/

オススメは”At the Top, SKY”

124階と125階にある展望台にアクセスできるチケットもありますが、私がオススメするのはもう少し高いお金を払って行くことができる148階のテラス”At the Top, Burj Khalifa SKY”です!

何とここ、地上555mにある世界一高い屋外テラス!迫力満点です。

見渡す限り砂漠で、その中に突如として現れる近代都市ドバイ。その様子が本当によくわかる。。。

そして、さすがドバイ、とってもラグジュアリーなおもてなしつきです。(下の展望台だけだとこの経験はできません。)

優雅なラウンジがあって、そこでコーヒーやジュース、軽いおつまみやデザートを出してくれるんです。そこでゆっくりしながら景色を眺めるのもまたナイスですよ♪

ドバイに行ったら是非立ち寄ってみて下さいね!

YOU MIGHT ALSO LIKE

  1. この記事へのコメントはありません。