【シチリア】(コロナ禍)日本からのアクセス

TRAVEL

2022年9月、コロナで日本に閉じ込められて以降初めての海外に行きました!行き先は、イタリアのブーツの先にある島、シチリア島。

透き通ったクリアな海、真っ青な空、明るい太陽と美味しいイタリア料理。誰しもが憧れるリゾート地。いつか行きたいと思っていたら案外すぐに実現してびっくり。

シチリアは遠かった・・・・!!!!

普通にイタリアに行くのと同じでしょ、と思っていたら大間違いでした。コロナの影響でそもそも便数が少ない、それに加えてロシアとウクライナの戦争で、ロシア上空を飛べないために今までよりもかなり時間がかかります。

スカイスキャナーで最短ルートを調べても、え?どれ選べばいいの!?ってくらい、どのルートも全く魅力的ではないものばかり。

で、結局私たちが選んだのは、エティハド航空で、”成田→アブダビ→ローマ→パレルモ”というルート。

トランジット含めて25時間!!!!!!!!

成田→アブダビ(10時間)
乗り換え3時間15分
アブダビ→ローマ(6時間)
乗り換え3時間
ローマ→パレルモ(1時間)

いやぁ〜、疲れました〜〜〜〜。家からホテルまで30時間はかかっています。

でも、大変な移動時間のこともすぐに忘れてしまうくらいシチリアは素敵なところでした。行く価値は大いにありですよ♪

YOU MIGHT ALSO LIKE

  1. この記事へのコメントはありません。