【ミラノ】ホテル選びは立地が命

TRAVEL

ミラノに限らずですが、旅先で泊まるホテル選びで重要なのが立地!立地の良し悪しが旅の楽しさを大きく左右します

でも初めて行くところだと土地勘もないし、どの辺にすればいいのか、本当に悩みますよね。。。

ミラノはチェントラーレ駅かドゥオモ周辺

このどちらかなら間違いありません!

1.ドゥオモ周辺

ドゥオモは街の中心地。間違いなく誰もが行くところなので、ここ周辺にホテルを取れば徒歩で色々行けて便利です

2. チェントラーレ駅周辺

ここが意外にもとても便利!私はこっちのエリアにホテルを取りましたが、これが大正解

私はミラノ滞在中にツアーでコモ湖に行ったり、アウトレットに行ったりしましたが、そういうバスは全部このチェントラーレ発。また、空港に行くバスもここ発着。朝早かったり荷物が多くてもホテルから歩いて1分でチェントラーレというのがこれまた便利!

ドゥオモの方に行く場合もタクシーやメトロで10分くらい、アクセスがとてもいいんです

そして私が泊まったオススメホテルはこちら

iQ Hotel Milano

本当はラグジュアリーホテルに泊まりたかったところ、今回は我慢。。。と思ったら、リピートしようかと思うくらい良かったです!まだできたばかりの新しいホテルなので、全部ピカピカでモダンなインテリア。朝食もとてもレベルが高く、スタッフもとてもフレンドリー。ロックダウン直前の混乱の中、とても親切にケアして下さいました

ルーフトップにはこんなバーもあり、ちょっとのんびりするにも最適ですよ

カタール航空のチケットとiQ Hotel 4泊合わせて14万で取れたので、本当にコスパよし!居心地もよし!まさに穴場ホテルでした

皆さんも旅のスタイルに合わせて、ドゥオモ周辺かチェントラーレ周辺でホテルを見つけてみて下さいね

YOU MIGHT ALSO LIKE

  1. この記事へのコメントはありません。